「うつけ」「鬼」「魔王」など、その呼ばれる名前に事欠かない織田信長様ではあるが、戦国武将として有名なだけではなく、様々な改革な制度を実施した人物としても日本国には無くてはならない人物でした。一人でも多くの人に織田信長様を学んでいただきたいものである。


【フェロチカホーク(男性用)】もてるイタリア人男性のヒトフェロモン配合で魅力的な男性に
    

是非に及ばず

是非に及ばず

明智光秀は謀叛者に非ず!戦国時代最大の謎、本能寺の変

その事実は為政者によって、徹底的に秘匿され、改竄されてきた。

資料の裏側に深く沈められた幽玄の真相を炙り出すことにより
浮かび上がってきた驚嘆の事実。

是非に及ばず


グラビア・ザ・ワールド

コウジの理解し伝え表現するブログ

映画っていいよね

なつきんの日記

自分を信じ愛する

     

【織田信長様の天下布武】
織田信長のキャッチフレーズである「天下布武」の意味を勘違いされて
いる方が多い。大半の人が、「天下を力ずくで統一する」と思っている
ようだが、「天下布武」の「武」は、「七徳の武」という平和的なもの
で、「争いをふせぐ」という意味のものです。

「天下布武」は、徳をもって暴力を使わず世を治める が正しい解釈。

しかし、辿ってきた歴史を見ると思い違い、勘違いなどをされても
仕方が無いと思ってしまいます。


なぜ私たちは3ヶ月で英語が話せるようになったのか?

(PR)株式投資ゴールデンルール 禁煙方法 バストアップ キャンディ 

織田信長 天下布武Topへ